

接遇研修会を行いました。

患者様に信頼して頂ける施設を目指して、接遇への意識向上のため研修会を開催しました。
今回は外部講師をお招きし言葉遣いや挨拶など基本的なことから、意識の持ち方など指導して頂きました。
日々の業務・心構えを見直す良い時間となりました。
image2.jpg

今後も明るい挨拶、わかりやすい説明を心がけ地域の皆様に信頼・安心して頂ける施設を目指していきます。

理学療法士 髙橋

院内勉強会を開催しました!

こんにちは!理学療法士の岩田です

そろそろ三月に近づいていますが、まだまだ寒い日が続いていますね

今回は2月22日に院内勉強会を開催しました!
内容は「ケガ防止・ジュニアトップアスリートの育成」ということで
クラブ活動で運動をする子供たち、今から運動を始める子どもたちに対しての
接し方やトレーニング指導の仕方、また実際に体を動かしながら行いました

運動をする上で「姿勢」や「柔軟性」はとても大切になると思います
姿勢が悪い状態で運動を続けたり、体の柔軟性がないと、
本来持っている力を十分に発揮できなかったり、ケガをする可能性が高くなります
そこを意識しながら準備運動や実際の動きを行うことが大切だと感じました!
普段の生活から意識していけたら更に効果的だなと感じました!

また、運動が苦手な子どもや嫌いな子どももいます
そのような子供たちに運動の楽しさを伝えることも大切だなと感じました。
少しずつ興味をもって、運動を始めるきっかけづくりが出来ればいいなと思いました

これから暖かくなってきますので、少しずつ体を動かせていけたらいいですね♪(/・ω・)/ ♪
IMG_3764_201702271915481fb.jpg
IMG_3762_20170227191545240.jpg

院内研修会「AED]

みなさん、こんにちは
看護師のIです。

ずいぶん暑くなってきましたね~
昼間は夏のような暑さの時もあります。
そろそろ、熱中症にも気を付けていきたいですね。

当院でも、万が一に備えて、年に1度「AED」の院内研修会を行っています。
先日も院長先生をはじめ、スッタフで実際に人形を使い
研修を行ないました。
page_20140523165104b65.jpg

皆、真剣に取り組んでました
「AED]を使うことが無いように願いながら、でも万が1に備えて、日々
頑張っているスタッフです。
