FC2ブログ

院内研修会

院内研修会

2月6日、報告の仕方に関する院内研修会を実施しました。

・報告前に自分の中で内容をまとめてから行うこと
・今から報告を始める旨を相手に知らせること
・報告の内容は客観的な内容で行うこと
・優先順位を考え、速やかに報告を行うこと
など、院内での報告の仕方を具体的に動画を見ながら確認しました。

院内での診療がスムーズに進行し、皆様に喜んでいただけるよう一同努めて参ります。

                                            看護師 楠本
IMAG0049.jpg
スポンサーサイト



2019〜クリスマス会〜

こんにちは!理学療法士の吉井です!

一足早いですが、うらた整形外科では
12月7日にクリスマス会を開催いたしました。

今年はソプラノ歌手である牧野様、テノール歌手の上田様と演者にオーボエ花田様、ピアノ赤崎様にお越しいただきました。

とても迫力のある演奏と素晴らしい歌声を魅了してくださいました。

休憩中にはカフェ和rakuのスタッフが手作りのお菓子をご用意いたしました。皆様とても美味しそうに召し上がっていたのが印象的です(^^)

今年も最後に抽選会を行いました。
 
今年はA賞にお菓子の詰め合わせ、B賞にアロマストーンとアロマオイル、C賞はカフェチケットでした。更に牧野様より特賞としてトイレットペーパーをご用意していただきました。ありがとうございました(^^)
当選された方おめでとうございます(^^)

今年も楽しいクリスマス会になってよかったと思いました(^^)

201912082250004ac.jpeg

20191208224958e59.jpeg

避難訓練

こんにちは!
理学療法士の吉井です。
先日、うらた整形外科クリニックでは、火災時の避難訓練・消火訓練を行いました。

今回の出火場所は、リハビリ室内を想定しスタッフが患者様役、誘導する役に分かれ訓練を行いました。

また今回はうらた整形外科クリニック駐車場にて消火手順の確認もできました。

火災時に冷静な行動をとるには日頃の訓練にしっかり取り組むことが大切だと実感しました。

image11126_201911271309455ee.jpeg image21126_20191127130946c43.jpeg




消防訓練を行いました!

こんにちは!
理学療法士の吉井です。
先日、うらた整形外科クリニックでは火災時の避難訓練を行いました。

今回はティールームで火災が発生したと想定し、
スタッフが患者様役や誘導する役などに分かれ避難訓練を行いました。

今回の避難訓練を通していざという時に冷静に行動できるよう
日頃からの訓練が大切だと実感しました。

避難訓練1 避難訓練2

アロマ勉強会を開催しました

6月より院内にてメディカルアロマテラピーが開始される事に先立ち、
先日、スタッフを対象に院内勉強会を開催しました。

image1 (1)


一般的なアロマテラピーとメディカルアロマテラピーの違い、
精油の効能などを、実際に匂いを嗅ぎながら学びました!

患者様が早く回復し、元気でお過ごしいただけるよう、
アロマスタッフと連携していきます。

image3.jpeg


理学療法士 吉田